上虎(うえとら)寝たきりゲーム研究所(Uetora Netakiri Game Kenkyusyo)【ツイッター:@ue_tora】

「寝たきり障害者ゲーマー」の上虎(うえとら)と申します。「デュシェンヌ型筋ジス(DMD)」という難病の患者で、重度身体障害者です。寝たきり/人工呼吸器ユーザー(気管切開)。重度身体障害者は普通のゲームコントローラーを使えない場合が多いので、障害があっても使えるゲーム機への入力手段を研究しています。最近では視線検出装置も使われ始めています。障害があってもみんなと同じゲームがしたい!を応援したいので、障害者の方もしくは障害者の関係者の方で、もし相談・質問等があればメールフォームやツイッターのDM等にお気軽に~

上虎寝たきりゲーム研究所(Uetora Netakiri Game Kenkyusyo)【ツイッター:@ue_tora】

 

Facebookさん、アカウントを凍結(BAN)しないでもらえますか?

『やる気』アップのため、できればクリックしていだだけると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村』と『人気ブログランキング』と『はてなブックマーク』です。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Facebookにアカウント停止された!!【BAN】001

 

こんにちは、上虎(ウエトラ/@ue_tora)です。

 

Facebookさん、アカウントを凍結(BAN)しないでもらえますか?

 

Facebookにアカウント停止された!!【BAN】002

 

一応、【異議申し立てページ】から【公的な本人確認書類】の画像を送信しましたが、変化ナシ。

 

AIの機械的な判定が間違っている場合に、修正できるようにするための【公的な本人確認書類の画像の送信】制度では?

 

誤判定の上に誤判定を重ねるのであれば、制度の存在意義が全く無いと思います。

 

せめて、【公的な本人確認書類】の確認は人間の手で手動でして欲しいですね。

 

その上、個人情報の取られ損。

 

ニックネームの放置アカウントが既に存在している状態で、本名で新たにアカウントを作って、二重アカウント状態になったのがマズかった???

 

結果、両方ともアカウント凍結(BAN)。

 

元々が放置アカウントだったし、Facebookはもういいや。

 

スマホの電話番号も固定電話の電話番号も使ったので、使える電話番号がもう無いです。

 

そのためだけに、スマホの電話番号を有料で変更するのも嫌ですし。

 

仕事で使ってたりする人の場合、被害は甚大だと思います。

 

これが、ニュースで時々見かける【GAFA(ガーファ)】の力か・・・。

 

一企業に過ぎないのにね。

 

【2020/02/22(土)追記】

BANのしばらく後に、試しにあえて電話番号を入力しない新規アカウントを作ったのですが、2020/02/22(土)現在、BANされていないです。

 

無料の新規メールアドレスをわざわざ作って、その新規メールアドレスを使って新規Facebookアカウントを作りました。

 

氏名は、BANの時と同じく本名。

 

【本人確認のための電話番号】を入力するとBANされて、入力しないとBANされない、って・・・。

逆では???

 

Facebook内のデータベースに、怪しい電話番号として登録されちゃっているのかも。

電話番号がブラックリスト入り???